私の周りのダイエッター抗争に思うこと

少し前に糖質制限ダイエットって言うのが流行ったと思う。
糖質制限を取り入れたプログラムにのっとって、体作りをサポートするジムのCMもよく見かけたよね。
糖質、主に炭水化物を大幅にカットして、その分たんぱく質を増やして筋肉をつけて結果体が引き締まるって感じ。
合う人にはバッチリ合うんで、私の周りでも結構やってる人が多かった。

でも最近は逆に「炭水化物を摂取した方が痩せる」みたいな考え方が広まってて、糖質制限してるって言うと「身体に悪いからやめな」と即レスが入るようになった。
なんて極端なんだろうなと思った。

制限してるって言っても全く摂ってないわけじゃないし、他はどうだか知らないけど、個人で悪影響が出るほど制限するのって無理だと思うの。
daieito

今では炭水化物抜きダイエッターと炭水化物のみダイエッターに別れて、ちょっとした抗争っぽい状態になってます。
ほんと極端だな。

自分に合ってれば何だっていいと思うんだけど、どうしてそんなに自分のやり方を相手に押し付けようとするんだろうね。
ダイエット方法なんて個人差ありまくりで、自分に合った方法じゃないと効果でないんだよ。
当人が色々試して模索するしかない物に、他人がどうこう言ったって仕方ないし、従わないからディスるなんてナンセンスだよ。