チョコレートの効果

子育ては疲労と寝不足とその他でいつもストレスマックス状態です。
イライラ解消に遊びに行ったり、飲みに行ったり出来れば良いのですが、私にはそんな時間は全くありませんし、子連れだと余計に疲れます。
授乳中なので、アルコールで解消というわけにもいきません。
そんな私が行き着いたイライラ解消アイテムがチョコレートです。
ディスカウントストアで板チョコを箱買いします。
冷蔵庫にいつも入れておいて、イライラ症状が出ると薬の様に一列かじるのです。
疲れたらぱくり。
眠くなったらぱくり。
言う事をきかない子供のイライラにぱくり。
その他、イライラにぱくり。
その効き目は驚くほどで、怒りが消え、スーと心が落ち着きます。
今ではすっかりキッチンドリンカーならぬ、キッチンチョコレイターです。
自分でもチョコの食べ方(食べる理由)が間違っているとは思いますが、やめられません。
これは体に良いのか疑問ですが、今のところ、体重は変わりませんし、体調も普通です。
何より、怒り爆発で子供を叱らなくて済むので常用しています。
主人からは食べ過ぎなんじゃない?と言われますが、そんな皮肉に怒らないのもこのチョコレートの御陰です。
いつか、これに頼らなくても穏やかに過ごせる日が来るまで、私の常備薬になりそうです。